
ofellabuta

おしゃぶり豚

2017年04月15日の日記

10:00 to 18:00 仕事。

新規教材追加の件は検収も終えてほぼ終了。
遅れているビンゴゲームの作成に着手する。とりあえず放置状態だったDXライブラリをラップする共通ライブラリに足りないクラスやらメソッドやら生やしていく。

夜、dTVで2014年の日本映画「劇場版 零~ゼロ~」を観た。テクモから発売されていたゲーム「零シリーズ」の映画化作品(だと思ってたら、それを元に大塚英志が書いたオリジナルストーリーの小説が原作だった)で、全寮制の女子校を舞台にしたホラー映画。。監督は安里麻里という人。フィルモグラフィーをみると「リアル鬼ごっこシリーズ」などを手がけている人らしい。主演は森川葵中条あやみ
最初、大塚英志が絡んでいるとは思わず観ていて、途中、突然出てきた葬儀屋が大塚英志原作の漫画「黒鷺死体宅配便」の登場人物ではぁ?という感じに。
ホラー映画としては脚本が本当に酷くてつまらないの一言。物語のプロットもそうだし登場人物の造形も酷い。全寮制女子校モノとしての雰囲気も今ひとつ。中条あやみを初めとする若い女の子がたくさん出てくるのを見るだけの映画だった。大塚英志が絡む創作に面白いものはないという認識がまた一つ立証されてしまった。(大塚英志は漫画批評、漫画論だけやっていれば良いと思う)

Goプログラミング実践入門」Sau Sheong Chang インプレス 2017 読中 9章途中

今日聴いた音楽

WELCOME PLASTICS

WELCOME PLASTICS