
ofellabuta

おしゃぶり豚

2017年04月02日の日記

休日。

午前中、請求書の作成と送付を終わらせる。

Scrapbox に画像を貼りたいと思っていて、方法をいろいろ考えていたのだが、結局、無料で使っている Scrapbox のお布施も兼ねて Gyazo を利用することに。当然、Proアカウント。最初、カード決済がエラーになって何事かと思っったが、単純にJCBに対応してないだけだった。カード番号を入力してる時点でカード種別のチェックをしているのだから、その時点でエラーにしてほしい。とりあえず決済はVISAに切り替えて滞りなく終了。

Gyazo 使ってみて、なかなか面白いサービスのようだけど、iOSアプリの出来がイマイチでよろしくない。

午後から、コストコに買い出し。

「見世物という美術」木下直之 筑摩書房 1999 読中 今日は読まず。
「Goプログラミング実践入門」Sau Sheong Chang インプレス 2016 読中 1章途中