読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ofellabuta

おしゃぶり豚

2017年03月31日の日記

09:00 to 18:00 仕事。

3月も終了。福岡から来て半年間一緒に開発していたメンバーが本日付けで退場。4月からは代わりに新しいメンバーが入るらしい。
夕方、現場の席替え。その後、切りも良かったので早々に仕事を終える。

夜、ビールを切らしていたので珍しく日本酒を飲む。「大吟醸 北秋田」、とても飲みやすい酒で家人と二人で4合の壜を空けてしまった。

amazonで、2016年のアメリカ映画「ドント・ブリーズ」をレンタル視聴。監督はフェデ・アルバレス、未見だがリメイク版の「死霊のはらわた」を監督した人。サム・ライミの本作のプロデューサーに名前を連ねている。
荒廃したデトロイトを舞台に、3人の強盗が押し入った先の盲目の老人に逆襲されるという話。いわゆる「舐めてた相手が実は殺人マシーンだった」ものの主従を逆転させたもの。全編通して5人しか登場せず、舞台もほぼ老人の家の中、尺も88分と全てにおいてタイトなつくり。善人が一人もおらず誰に感情移入してよいのかわからず、例えしたとしても良い気分ではないが、展開が早いのであまりものを考える暇もないままエンディングを迎えて何だかスッキリしたのかしないのか良く判らない感じで終わる。

www.imdb.com

映画見てたら、請求書作るのを忘れた。

「見世物という美術」木下直之 筑摩書房 1999 読中 今日は読まず。
「ホームレス・サラリーマン 3巻」今市子 芳文社 2017 読了

今日聴いた音楽

メッセージボトル

メッセージボトル