
ofellabuta

おしゃぶり豚

2017年03月16日の日記

日記

09:00 to 22:00 仕事

本日も黙々とバグ修正。

今日発覚した不具合に、とある自動生成された画像が表示されないというものがって、ローカルの開発環境では全く問題なかったので何事かと思ったら、AzureのWeb AppではGDIが利用できないとのこと。
まぁ、使えないのならそれはそれで仕方ないので他の方法を考えるだけなのだが、MSのサイトを探しても、Web AppでGDIが利用できないという文書が見つからない。

Azure Web App sandbox · projectkudu/kudu Wiki · GitHub

こういうのは見つけたんだけど、プロパーや客に説明するのに公式のドキュメントがないとイマイチ説得力に欠ける。
困ったもんだ。

「見世物という美術」木下直之 筑摩書房 1999 読中 今日は読まず。
「Reactビギナーズガイド」Stoyan Stefanov 牧野聡 O'REILLY 2017 読中 6章途中

今日聴いた音楽

kitixxxgaia

kitixxxgaia