
ofellabuta

おしゃぶり豚

2017年03月12日の日記

日記

休日。

暖かい日だったので少し長めの犬の散歩で大蓮公園まで。

午後は近所のEDIONNEC無線LANルーター PA-WG2200HPを購入。

帰宅して既存のルーターを外して、ケーブルを付け替えて電源を入れるだけで設置は完了。
マンションの都合でルーターは玄関の下駄箱の中に設置せざるえないのだが、以前のルーターだとどうしてもリビングの奥に置いてあるテレビまで電波が届かない。折角買った、amazon fire stick が利用できない状況だったのを改善したいと買い直したのだが、新しいルーターで試してみても電波が弱い。仕方ないので以前利用していた無線LANルーターをリビングに設置してテレビに電波が届かない問題は解決した。しかし何か釈然としない。

夜、教材のマスター登録を進める。半分終わって残りの半分のXPSファイルに問題があることが発覚。
とりあえず問題点をメールして寝る。どっと疲れた。

「見世物という美術」木下直之 筑摩書房 1999 読中 今日は読まず。