
ofellabuta

おしゃぶり豚

2017年03月05日の日記

日記

休日。

午前中、普段面白いなと思ったURLをTwitterにメモ代わりに流しているのだが、基本流しっぱなしで管理できていないのでとりあえずログだけでもとっておこうと、Pythonの勉強がてらスクリプトを書き始める。Twitterのアクセスキーなどの設定情報をJSONファイルから取得しようと JSON.load()で読み込むと何度やっても例外が出て頭を悩ましたが、JSONって文字列はダブルクォートで括らないと駄目だということを今更知った。普段、Javascriptでは文字列はシングルクォートを使うようにしてるのでJSONも今までシングルクォートで作ってたよ。

午後からは、確定申告のための領収書の仕分け。

「見世物という美術」木下直之 筑摩書房 1999 読中 今日は読まず。
「ゼロからはじめるデータサイエンス」 Joel Grus 菊池章 O'REILLY 2017 読中 今日は読まず。 「あさひなぐ 22巻」こざき亜衣 小学館 2017 読了
テラフォーマーズ 20巻」貴家悠+橘賢一 集英社 2017 読了

今日買った本

ファイアパンチ 4 (ジャンプコミックス)

ファイアパンチ 4 (ジャンプコミックス)