
ofellabuta

おしゃぶり豚

2017年02月12日の日記

休日。
午前中は共通ライブラリの実装作業を少し進める。午後、家人と日本橋へ。ドール関連の店を何軒か回る。ボークスでプラモデルも観てみたけど、作る時間がないからなぁ。

本日から「宇宙戦隊キュウレンジャー」放送開始。ライダーは毎回スロースタートだけど、戦隊ヒーローは初回から飛ばしてくる印象。今回は9人編成という意欲作ということもあって端から相当テンションが高くて期待大。ロボが格好良いのも嬉しい。コックピットがちゃんとしてるのは「ゴーバスターズ」以来? サイズもかなり小ぶりでダグラムレイズナークラスというのも珍しい。「ゴーバスターズ」のようなリアル路線とは異なるけれど、今までとは違う作品になってくれそう。あと、エンディングが最高すぎる。ここ数年のダンス路線の集大成。

「Swift実践入門」石川洋資 西山勇世 技術評論社 2017 5章途中 今日も読めず。