
ofellabuta

おしゃぶり豚

2017年02月04日の日記 

10:00 to 18:00 仕事。

土曜日の仕事、古いカジュアルゲームのリプレースが決まったとのこと。とりあえず仕事は4月以降も継続しそうで良かった。前回作成したものから共通処理を抜き出してのライブラリ化早めに進めておく必要がある。

帰宅後、Amazonプライムで2015年の日本映画「DENKI GROOVE THE MOVIE ? -石野卓球ピエール瀧-」を観る。「バクマン。」の大根仁が監督の電気グルーヴのデビューがデビュー25周年となる2015年現在までの軌跡を追ったドキュメンタリー。スチャダラパー砂原良徳CMJK、ケラなど電気グルーヴに縁のある人々のインタビューを間に挟みながら、ライブ等の映像?を何故か英語でウィキペディアの記事のようなプロフィール紹介のナレーションで見せるという構成。石野卓球ピエール瀧へのインタビューはなし。
ドキュメンタリー映画というよりは、CD屋の店頭で流してそうな宣伝映像という感じで、突っ込んだものが何一つない。ライブ映像は豊富だが切り貼りが多くて、曲をきっちり聴かすというものでもない。むしろちゃんと聴きたいと欲求不満になって、映画見終わっらた Apple Music で「J-POP」を聴き直してしまった。
大根仁は「バクマン。」面白かったんで期待してたんだけど、ちょっと残念な映画だった。

www.allcinema.net

先日、届いた amazon Fire TV Stick で初めて映画を観てみたのだが、やはりテレビの場所の問題で無線LANの接続が弱く、結構な頻度で帯域が不足して解像度が落ちたりブロックノイズが乗ったりする。やはり、無線LANルーターをもうちょっと強力な奴に買い換える必要がある。と入っても Fire TV Stick は ac に対応してないので、どれほど改善されるかは微妙かもしれん。

「浅草行進曲」広岡敬一 講談社 1990 読中 今日は読めず。

今日聴いた音楽

k is s

k is s