
ofellabuta

おしゃぶり豚

2017年01月25日の日記

日記

09:00 to 17:30 仕事。毎週水曜は定時退勤の日。

昨日のJQuery 1.7.x 以前でしか動かないライブラリは、そのライブラリからフォークして今でもメンテされているものがあったのでそちらに乗り換えることにした。イベント周りでいろいろ非互換な部分はあるが複数バージョンのJQueryをロードしなくて済むし、とりあえずメンテが続いているのが良い。

オライリーの「初めてのJavaScript 第3版」読了。とりあえず今時の JavaScript について知るには良い本だった。Babel や Gulp などの記述はあるけど、Webpack に関する記載がない。出るのがもう少し遅かったら入ったんだろうな。

Amazonのレンタルで、2014年制作のアメリカ映画「ジョン・ウィック」を視聴。「マトリックス」のスタントを担当したチャド・スタエルスキーの初監督作品。主演はキアヌ・リーブス。伝説の殺し屋が飼い犬を殺された恨みでロシアン・マフィアを一人で壊滅させるというアクション映画。
ガンフーと云うガンアクションとカンフー?を組み合わせたアクションは新鮮なものを感じたし、殺し屋御用達のホテルやウィレム・デフォー演じる主人公の親友のスナイパーや、キアヌを狙う女殺し屋とかいろいろ魅力的な登場人物は多いが、脚本とドラマ部分の演出がいまいちでせっかくのアクションやキャラを活かしきれていない感じ。

www.imdb.com

「犬たちの明治維新仁科邦男 草思社 2014 読中 今日は読めず
「初めてのJavaScript 第3版」イーサン・ブラウン オライリー 2017 読了
週刊少年サンデー 2017年 No.9」読了

今日聴いた音楽

Mezzanine

Mezzanine