
ofellabuta

おしゃぶり豚

2017年01月15日の日記

休日。

午前中、開発したカジュアルゲームの反省点を踏まえて、次の機会に向けてゲームの雛形となるDXライブラリに被せるクラスライブラリを書き始める。とりあえずアプリケーションクラスから。

夜、Amazonプライムで2014年制作のアメリカ映画「サボタージュ」を観る。主演はアーノルド・シュワルツェネッガー、監督は「フューリー」のデヴィッド・エアー。麻薬組織から大金を強奪しようとしたシュワルツネッガー演じる主人公率いるDEAの特殊部隊が一人ひとり何者かに殺されていくというサスペンスもの。中盤まではなかなかの出来だが中盤からラストにかけては何だかグダグダな展開。真偽は知らぬが、本来は全く異なる結末を持つサスペンス色の強い内容だったらしいが、製作側の要請で改変されてこうなったらしい。デヴィッド・エアーが本来意図したままの内容で観たかった。

www.imdb.com

「犬たちの明治維新仁科邦男 草思社 2014 読中 今日は読まずしまい。