
ofellabuta

おしゃぶり豚

2017年01月13日の日記

09:00 to 19:00 仕事

13日の金曜日

プログラミング言語 Go」を読了。GO言語そのものについてはすでに翔泳社の「スターティングGo言語」や技術評論社の「みんなのGo言語」などを読んでいるので一通りの知識のようなものはあったのだが、さすがブライアン・カーニハンである。いろいろ学ぶところの多い本だった。Go言語はシンプルだけど設計者のポリシーが明確に仕様に現れた言語でGo言語ならこう書くというスタイルが割りと決まっている印象がある。そういうスタイル、ポリシーを多く学ぶことができたと思う。

何かGoでプログラムを書いてみたい。

プログラミング言語Go (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)

プログラミング言語Go (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)

プログラミング言語 Go」アラン・ドノバン&ブライアン・カーニハン 丸善出版 2016 読了
「犬たちの明治維新仁科邦男 草思社 2014 読中 今日も読めず

今日聴いた音楽

理想的なボクの世界

理想的なボクの世界