
ofellabuta

おしゃぶり豚

2016年12月31日の日記

9時起床、大晦日。

午前中、昨日あまり進まなかった仕事の続き。
その後、台所とリビングを大掃除ならぬ小掃除程度に片付ける。

15時ごろ、大晦日から正月にかけての食材をいろいろ買い出しに。

夜、「ガキ使」と「おもしろ荘」を見るといういつもの年末。その後、昼間に買った「Call of Duty: Infinite Warfare」で遊ぶ。ディスクをプレステ4に入れるとすでにアップデーターが存在し、そのダウンロードに4時間かかるという。幸いネットワーク機能を利用しなければアップデートする必要はないとのことなので、とりあえずアップデートなしでインストールを始めるけれど、そのインストールでも10分ぐらい待たされる。コンシュマーゲームとして遊ぶまで時間がかかるのはどうにかならないものかと正直思う。「Call of Duty: Infinite Warfare」は18禁だけど、全年齢向けゲームなんかだと子供も遊ぶわけで、玩具屋で買ってもらって家に帰って早速遊ぼうとゲーム機にメディアを入れても、そこから遊ぶまでに十数分とか待たされたらテンションダダ下がりだなぁと自分の子供時代の頃を鑑みるにそう思う。(遅延ロードにすると、ゲーム中に止ってしまいそれはそれで問題とかあるんだろうけど)

結局、朝6時までゲームしてしまう。

ホモセクシャルの世界史」海野宏 文藝春秋 2005 読めず
「詳解 Swift 第3版」荻原剛志 SB Creative 2016 読了

結局、「ホモセクシャルの世界史」は2017年に持ち越しになってしまった。

今日買ったゲーム