
ofellabuta

おしゃぶり豚

2016年12月27日の日記

09:00 to 17:30 仕事

タダ飯、タダ酒目当てで派遣業者の忘年会へ。場所は心斎橋にある派遣会社の系列会社がやってるイタリアン。店長の話が面白い。料理も美味かった。

「みんなのPython 第4版」読了。評判の良い本なので第4版が出たのを機に買って読んでみたのだが、入門書というよりガイドブックという感じでちょっと期待していたものではなかった。ある程度プログラミングを知っている人間からすると解説などが物足りない、まったくの初心者には内容が散漫でこれ読んで何かプログラムを書けるようになるとは思えない。すぐにPythonでプログラムを書く必要はないけど、Pythonってどんな感じの言語なのか知りたいという人向けかな。

昼休みにジュンク堂書店に行ったら荻原剛志「詳解Swift 第3版」が入荷していた。どうせすぐには入荷しないと思って amazon で注文したのになってこった。

ホモセクシャルの世界史」海野宏 文藝春秋 2005 読中 今日も読めず
「みんなのPython 第4版」柴田淳 SB Creative 2016 読了

今日聴いた音楽

The Electricity In Your House Wants To Sing

The Electricity In Your House Wants To Sing